外出先でもできる脇汗の臭いの抑え方


外出先でもできる、脇汗の臭いの抑え方は、原因を取り除く事を意識しておく必要があります。
脇汗の臭いというのは、汗自体から臭うものではなく、脇や衣類に付着した汗に繁殖した細菌が臭う事になります。
デオドラント剤を使えば、汗も臭いも抑えてくれると、簡単に考え、臭ってきた脇にそのままデオドラント剤を吹き付ける人もいますが、原因が残っている状態のまま吹き付けても、効果はあまり期待できません。
それよりも、まず汗をふき取る事を考えておく事が大切です。
現在は、汗を拭き取る為の専用のシートも販売されています。
ですから、こうしたシートを持ち歩き、気になったら汗が付着した部分を綺麗にふいておく事がおすすめです。
その上でデオドラント剤を使っていくと良いでしょう。
デオドラント剤には様々な種類がありますが、おすすめなのがミョウバンが含まれているものです。
ミョウバンには制汗作用があるだけでなく、殺菌作用や消臭効果もあります。
ですから、汗を抑えると同時に、汗に細菌が繁殖しにくい状態を作り、臭いも抑えてくれる事になります。
脇汗を拭き取る為のシートとセットで持ち歩いていれば、外出先でも手軽に脇汗対策をする事ができます。
脇が臭っているのではないかと気になると、落ち着かない状態になってしまうという人も多いでしょう。
その場合は、慌てずに、臭ってしまう原因を取り除き、その上で対策をしていく事がおすすめです。
それにより、外出先でも快適に過ごす事ができるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です